OHANA_blog

🏖今を楽しみながらFIREを目指すサラリーマン投資家🏖

ブログ始めます!

おはようございます。

 

新しく何かを始めようと思い立ったとき、あなたはすぐ始められますか。

 

よしっ、今日からサッカーを始めよう!

サッカーを始めるためにはまずは道具が必要だ!

スパイク(くつ)のメーカーは、NIKEasicsadidas、PUMA、どれが良いだろうか。

ボールは、公式用、それとも練習用?

ボールのサイズは、5号、4号どっち?

練習着は、バルサのレプリカ?ん〜メッシが移籍したし別のチームが良いかな。

どこのチームに入ろうか?

 

こんな経験ありませんか。

 

かく言う私もブログを始めようと思った時にどのプラットフォームで始めようかと考えました。

 

ワードプレスアメブロはてなブログ

 

ブログをやっている友人に、昨晩LINEをして何が良いかと聞いてみたところ、朝一番に返信がありました。

 

友人のオススメは、

 

まずは始めること

 

そう、どこのブログが良いか悪いかという事ではなく、まずは始める事が大事なんですね。

 

先程はサッカーの例を出しましたが、目的地に車で向かおうと決めたのに、私はメーカーを決める事に時間をかけていました。

 

トヨタ、ホンダ、ニッサン、スバル…

 

どのメーカーを選んでも目的地には向かえます!大事なのは車に乗ってアクセルを踏むこと。ブログであれば記事を書くことですよね。

 

という事で9月26日よりブログを始めます!

 

新しく何かを始める時には、あれこれ考えずにまずは始めてみる事が大事ですね。荒削りであっても小さい1歩を踏み出せただけで今日は何だか幸せな気持ちに。

 

今日も良い1日を🏖✨